こんにちは
今日は、いつものボクのお散歩コースをご案内しま〜す!。

ボクんちはね、世田谷区の駒沢公園の近くなんだよ。

だからよく行くのは〜、
呑川街道っていってね、とってもきれいなんだよ。


春はね〜、
桜並木がずーっと続いて、菜の花やいろんな花が咲くんだよ。

今はね〜、
鴨ちゃんが200羽位いるよ〜。
合鴨とね、マガモだっているんだよ。

マガモちゃんはきれいだよね〜。
特に男の子の方がきれいなんだよね。
 


でもね、前にニュースにもなったんだけどね、

この鴨ちゃんたちをいじめる悪い奴もいたんだって。
聞いた事あるかな〜、「矢鴨ちゃん事件」・・・。

ひどい話だよねー。


だから、

ついこの間まで「傷ついた子鴨ちゃんをいじめないでね」
って看板があったんだよ。

お母さんはね、
この看板の前を通るたびに

「そんなひどい事する人が世の中にいるなんて、信じられない。」
って、よく怒ってたんだよね。
         




しばらくお散歩してたらね、
なんか白いワンちゃんが、いきなりボクに突進してきたの。

「あー、ビックリしたぁ。」

        


フレンチブルドッグでね、金太ちゃんていうんだって
まだ、10ヶ月の子供だったの。

可愛いね。


     

(これは、途中のお家の庭の花だよ。)


この後、お家に向かったんだけどね。

ボク、ちょっと〇〇チしたくなっちゃったの。

で、途中の住宅地のところで〇〇チモードに入ったんだ。


そしたらね
突然、「きゃ〜っ!どうしよう!」

「ど、どうしたの?おかあさん。ボク、もう止まらないんだけど。」
(必死に辺りを見回すお母さん。)

すると、
道路の向こう側にポテトチップスの空き袋が・・・。

「よしゃ、最悪はあれだね。」

なんて、独り言を言ったりして・・・。


そいでね

「おっ、もっといいもの、めっけ!」
って、電信柱から何かバリッってはがしたの。

そいでね、ポテトチップスの袋もしっかり拾ってね、
「もう大丈夫よ。シャンディ。」

だって〜!

なんかねー、それはね、ちょっとイヤらしいビラだったみたい。
そいでね

「今日はいい事したわね〜、シャンディ。
ゴミは拾って上げたし
、風紀上宜しくないビラもはがしてあげたしね・・・。

とに角、世の中、捨てる
カミあれば拾うカミ有り・・ってね。」
だって〜。


何か、ちょっと違う気もするんだけど・・・ボク。

そいでね、

「何だか、急に寒くなってきたわね。
そうだ、今晩は鴨鍋にしよう!」

だって・・。
一体、どうなってるの〜?

という訳で、じゃ又ね〜。

バイバ〜イ。