アイルランド旅行

ーその1ー

「まずは初日の大ハプニング篇!」






8月25日(火)〜30日(日)の5泊6日で
「アイルランド」にバカンスに行って来たの。


今回は飛行機での旅なので

シャンブランは
いつものドッグシッターのさっちゃんにお願いして
パリでお留守番です。






さてさて

出発のフライトは早朝7時すぎという事で、
タクシーに5時に迎えに来て貰い、

車中シャンパパと

「アイルランドの天気予報は
やっぱり今日も雨って出てたわよね。」

「それは大丈夫でしょ
晴れ女の〇っちゃん(私)がいるからね」

「ま、そうよね。」

なんて、笑いながら話をしていたんだけど


空港まで後10分ほど、という辺りで自然渋滞・・・。

すると、突然後ろから


ド〜〜〜ン!


私なんて、ガクンと前につんのめっちゃったわさ〜!




(↑タクシーの中、前方)


「な・・・何〜?
一体、何が有ったの?」


と、後ろを振り向くと






何と!

自然渋滞で前の車が止まっていたのに全く気が付かず

↑の車が
私たちのタクシーにそのまま追突して来ちゃったんだわさ〜!
\(◎o◎)/!


↓は家のタクシーの後ろの状態





タクシードライバーのムッシュはすぐに降りていって
後ろの年配のドライバーと話し合い

それから戻って来て

「ケガは有りませんか?
何だったら今から救急車を呼びますが・・・。」


ヒェ〜〜〜!


これから楽しいアイルランド旅行だというのに
救急車で病院〜?


シャンパパが
「ボクは大丈夫だけど、〇っちゃんはどう?」


「うん、ちょっとムチ打ちが心配だけど
大した事は無さそうだから、このまま旅行に行こうよ。」





そんなこんなで

万一の場合に備えて
一応タクシードライバーから彼の名刺を貰い

その後

すぐに彼が見つけてくれた別のタクシーに乗り込み
空港へと向かったので有りました。

w(`o`)w Oh My God!!





こうして

しょっぱなからとんでもないハプニングに見舞われた
この「アイルランド旅行」は

この後、更に大変な事になるので有りました。


続く