アイルランド旅行

ーその7ー

「ケリー周遊路篇」






旅の4日目は、「ケリー周遊路」に・・・。

キラーニーの西方に位置するアイヴァラ半島をグルリと一周する周遊路。
厳しい自然の中で形成された景勝は行く先々で変化し
険しい岩山の影には羊の群れがそっと身を寄せている。


刻々と天気が変わるアイルランドでも、
ここ南西部は特に気象の変化が激しいんだって。

確かにこの日も
たった今晴れていたかと思うと、急に暗くなって雨になったりと
目まぐるしいお天気だったんだけど。

こうして私たちが目的地に着くと
ちゃ〜んと雨が上がっているんだよね〜。
( ^ ≧^)フフーン

これが雨だったら、
この素晴しい景色もじぇんじぇん見えなかった訳だものね。

でも、山の向こうは何か怪しげでしょ?
(*^^)v






ドライブの途中、突然車道に綺麗な羊さんたちが登場・・・。
(*^^)v

  



高山植物がとても綺麗に咲いていたり・・・


  






こうして素晴しい景色を眺めながら
暫くドライブです。

雄大な景色でしょ?


   





  


  





    






そして、この日のホテルに到着です。





このホテルも特に印象は無かったので
写真は珍しく撮ってなかったわ。


お部屋の写真だけね。






そして、ディナーの前にちょっと町をお散歩してみました。


  


こんな看板ワンちゃんを発見!






ついでに話の種に、この辺りの不動産の貼り紙を見てみました。





ステキな湖の畔で敷地面積は見えないけど、かなり広かったと思うわ。
4ベッドルームで約6500万円也ね。
ちょっと良い感じよね〜。


そういえば、アイルランドは
去年のAIGなどの相次ぐ金融ショック前までは
物凄い好景気だったとの事で

国中にどんどん新築住宅が建てられたようで
私たちが毎日ドライブしている時にも、
信じられない程沢山の建売住宅をアチコチで見かけたよ〜。

それらはどれもとてもステキで
価格は大抵2500万円位と看板に出ていたわ。


ところが

その後、急激に不景気になってしまったらしく
建設工事がストップしたかのような物件もいくつか有ったし
「売り」と書いたステキな一軒屋も沢山見かけたよ。


それでも
何故か何処の町もとても活気が有ったし
国中の家々が本当に清潔で明るく綺麗で
人々も幸せそうに見えました。


それにしても、
どの家もすっきりとした広い前庭には綺麗な芝生にステキなベンチ
そして
おしゃれに配置された鉢植えなどなど・・・。


シャンパパと
「どうしてあんな風に国中が、
まるでモデルルームのように綺麗なんだろ。」

と、何度も口に出てしまったほどでした。





さて、ディナーです。





↑左上のカニのお手手は美味しかったんだけど
ソースが無かった方がもっと良かったような・・・。
(*^^)v

そして、右下は名物の「アイリッシュシチュー」なんだけど
お肉がラムなので、ちょっとクセが有るかも〜。




という訳で、翌日は「モハーの断崖」など
ダイナミックな海の景色が満載です。

見てね〜。

続く