トルコ旅行

「イスタンブール篇」
ーその1−





12月16日(水)〜22日(火)の一週間、トルコに旅行してきたの。


私が旅行の準備を始めると、決まって
↓こんな事をしたり




荷造り中のスーツケースに入っちゃったりする
可愛いブランディと、そしてシャンディに後ろ髪を引かれつつ
いつものドッグシッターのさっちゃんちに二人を預けてね。




さて、「トルコ共和国」って何処に有るのかというと・・・
↓ここだよ〜。





総面積は日本の約2倍、人口は約7千万人だそうです。


そしてそのトルコの中で、今回私たちが行ったのは
「イスタンブール」と「カッパドキア」にそれぞれ三日間ずつです。

イスタンブールは↓地図の左上(ブルーの★)
そして、カッパドキアは地図の右側中央(ブルーの★)です。






さて、16日は早朝5時にタクシーにお迎えを頼んだので
前日の夜、シャンパパの仕事を終えてから
シャンブランをさっちゃんちに夜9時過ぎに送り届け

帰ったのは10時近く・・・。

それからシャンパパは荷造り、私も最後の荷物の点検などを済ませ
寝たのはどちらも午前1時過ぎ。

そして当日は4時に起床だったから、シャンパパは殆ど寝てないのよね。




そんなこんなで空港に着いたのは良いんだけど
出発を待つ間にお手洗いに行ったシャンパパが中々戻ってこないのよ〜。


ようやく戻って来たので
「どうしたの?」

と聞くと、気分が悪くなってトイレで戻したっていうのよね。

何だか、前回のアイルランド旅行を思い出し
心配になっちゃったんだけど、
何とか3時間半後に無事にイスタンブール空港に到着です。





そして、まず私から入国審査・・・。
ほんの数秒でOK!

次にシャンパパの番になったんだけど、
何やら言われて戻されちゃったのよ〜。

「えっ?何? どうしたの?」

と、こちらからシャンパパに言うと

「ビザが必要なんだって。
あっちで出来るらしいから、ちょっと待ってて。」

結局20ユーロ支払って無事に入国は出来たんだけど
若し、シャンパパだけパリに返されちゃったらどうするのよ〜。

と、気が気じゃ無かったわ〜。
(>_<)

今回はパリの旅行社に全て手配をして貰っていたから
すっかり安心していたのにね。
ヤレヤレ・・・。

そして、無事にシャンパパも入国審査をパスし、
出口に行くと、
ちゃんとお迎えのガイドさんが待っていてくれました。



そして、ガイドさんと共に車に乗り込むと

今日からのスケジュール表を渡されたんだけど、
その表のTOPには3日間の天気予報が・・・。

何と!

パリで毎日チェックしていた通りに
滞在中の3日間、見事に毎日雨だって〜!
( ̄□ ̄;)ガーン

そして、この時も小雨混じりのお天気・・・。
旅行中、毎日雨なんて旅行の楽しみ半減じゃん。
o( _ _ )oショボーン


そして間もなくホテルに到着です。
ブルーモスクまでも徒歩ですぐのロケーションの良いホテルでした。






↓近所の街並み


  



この日の予定では、
近くのモスクなどを見て廻る筈だったのだけど

シャンパパが
まだ気分が悪いと言うし、私も前日寝不足だったから
二人でこの日はゆっくりホテルで寝ている事にしたの。

ディナーもルームサービスでね。

ま、寝ているだけなら大雨だって関係ないやね。
(≧m≦)ぷっ!

さて、翌日は二人で市内観光です。
シャンパパ、大丈夫かな〜。

お天気もどうなるのでしょうか・・・。

続く