トルコ旅行

「カッパドキア篇」
ーその1−





さて、旅の4日目・・・。

ガイドさんが昨日と同じ車でホテルまで迎えに来てくれて
空港まで送り届けてくれ

いよいよ「カッパドキア」へ・・・。


午後1時の便で、約1時間半で到着。
荷物を受け取ったりしながら3時過ぎに出口へと向かうと

今度は若いトルコ人のイケメンガイドさんが迎えに来てくれていました。
(^^)
これから3日間、
又も大きな7人乗りバン(ドライバー付き)で
このガイドさんが案内をしてくれる事になっています。





彼に寄ると、カッパドキアの天気予報は又も
毎日雨か雪

だって〜!
( ̄□ ̄;)ガーン

この日も朝から雨だったようなんだけど、
でも、私たちが着いた時には、それでも上がってはいたんだよね。

と言いながら、やっぱり外はドヨ〜〜〜ン!


そしてホテルまでの景色はというと・・・
お天気のせいも有るけど、荒涼とした感じだったわ。




そして午後4時頃、ホテルに到着です。


  


これがね、一見古そうで大丈夫かしら〜。
と思っちゃうようなホテルですが・・・

何と!
洞窟ホテル(「ミュージアム・ホテル」)なんだよ〜。
\(◎o◎)/!

でもって、超豪華!

「ミュージアム・ホテル」と言うだけあって
ホテル内はまるで美術館のように沢山のアンティークが
随所随所に飾って有るの。




そしてそして、見てなのよ〜。

お部屋までこんなとこを通って行くんだよ。


  


 



プールだって有るんだもんね〜。






そして、私たちのお部屋はというと・・・

ジャ〜ン!!


  





奥の右側は化粧室(バス・トイレ)。


  



↓これは私たちの専用ベランダとそこからの眺めね〜。


  



まずは、近所を散策してみる事にしたんだけど
今の時期はショップなども殆ど開いていなくて、閑散としていたので


  



すぐにホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って、ディナーです。


  



このホテルのレストランは何度も賞を取ったという事で
ディナーも期待大です。

ただ、例に寄ってムードが有りすぎて
写真を撮るには暗すぎるんだよね。

受け取ったメニューも暗くて見えないんだよ〜。
で、そう言ったら、
ロウソクを持って来てくれ、照らして貰っての注文どす。
(≧m≦)ぷっ!

なので、あまり美味しそうには見えないかもだけど、
どれも本当に美味しかったのよ〜。
(^_-)vブイブイッ

↓レンズ豆のスープと茄子を葡萄の葉で包んだもの


  


↓左はミートパスタ、右ラム肉


  



そして、ライトアップされたホテルもホントにステキ〜♪


  
  





という訳で、翌日は早朝4時半に起きて
「気球」に乗りま〜す!

お楽しみにね〜。

続く