ハワイ旅行


〜その1〜




シャンパパが、5月下旬から1週間ホノルルで会議が有るという事で
その後、6日間お休みを取って

一緒に「
カウアイ島」に行く事になったの。
(^^)v




ホノルル行きのフライトは夜10時・・・という事で
前日には全て準備完了していたんだけど

それでも何となく歩き回る私の様子に
二人は何となく異変を察知してたみたい・・・。

不安そうに私にずっと付いて回るんだよね〜。


そして夕方・・・

ブランディを入れる為のキャリーバッグを玄関に用意した途端・・・





これだもの〜。

シャンディもすぐそばに・・・。

ブランディはこの中に入ると、一緒に連れてって貰えると思っているんだよね。
いつもながら、胸が痛いわ〜。

そして、午後5時・・・

マイケルママの「ピンポ〜ン」に
大喜びで玄関に出迎えに行った二人・・・

でも

マイケルママがシャンディをまず抱っこして連れて行こうとした途端
慌てて逃げ出そうとしたんだよね。




そして、約3時間後、無事に成田に着き


予定通り6時間20分後にはホノルルに到着。

現地時間で朝10時頃

シャンパパが手配してくれた
お迎えの人が私の名前のプラカードを持って、
空港の出口で待っていてくれたのでした。


ホノルルには25年前ほど前に一度来た事が有るのだけど
街の様子はやっぱり随分変っていたわ〜。

車の中から見るホノルルは
高層マンションやオフィスビルの建設ラッシュだったわ。

で、もって

このマンションはどれも高額で、1億円以上するものが大半なんだって。

その購入者も日本人が多いらしいよ〜。
凄いよね。





さて

シャンパパとは
彼がホノルルに行ってから一度も電話連絡が付かず

迎えの運転手さんの話では

「ご主人は会議中なので
ホテルのフロントにカギを預けて有るので、部屋で待っているように、
と言ってましたよ。」

との事・・・。


車に乗ること約25分、ホテルに着きました。

ここだよ〜。


「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ」です。


このホテルの、まぁ広いこと!


このHPにも書いてあるように

「9万uの広大な敷地のなか、3つのプール、22店ものレストラン&バー、90店を超えるショップ」
が有るのだよ〜。
\(◎o◎)/!

で。・・・

料金もチップも全て済ませて有るとの事で
そのまま運転手さんは私の荷物を降ろし、帰って行ったの。




で・・・
私はフロントに行き

「すみません。Mrs〇〇〇ですが
主人から部屋のカギをフロントに預けて有ると聞いているのですが・・・。」

すると

暫く色々とPCに打ち込んだり、スタッフと話をしていたんだけど

「その話は誰も聞いていないし、
そういうメッセージも受け取っていないのですが・・・。」

と言うじゃないの〜。

え〜〜〜っ?

うっそ〜!

( ̄□ ̄;)ガーン


でもって

いくら本人が奥さんだと言っても
ご主人からの確かな連絡がないと、部屋には通せないと言うのよ〜。

そりゃ、まぁ、確かにそうだよね〜。

こんな、どデカいホテルで
「家内だ、身内」だと言われる度に

「はい、そうですか。」
と誰にでもホイホイカギを渡したんじゃあ、
大変な事になるもんね。


とは言え・・・とは言えよ〜


まだ朝の11時前だと言うのに、
お部屋に通して貰えなかったら、
一体どうなるのよ〜。

ずっとシャンパパが帰るまでここにいるのかよ〜。

お先真っ暗!


。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


と、ここで泣いていても始まらない。

で・・・

心を落ち着かせて、よ〜く考えた。


「あっ、そうだ!
私の携帯にシャンパパの海外でも使える携帯電話の番号が有るはず!

すぐに電源を入れると・・・

ヤッタ〜!

番号がちゃんと出てきたじゃないの〜!


勿論、私の携帯は使える筈も無く

フロントの女性に番号を見せ、電話を入れて貰ったら
シャンパパが出たのよ。

会議は幸い、このホテル内の会議室の1室で行われていたので
すぐに駆けつけてくれました。

でも

シャンパパは確かに頼んだという事なので
きっとフロントの方で忘れたんだよね〜。


という訳で

とに角、一件落着となったので有りました。

ヤレヤレ・・・。


(ハプニングその1)





そして、ホテルの室内はと言うと・・・

こんな感じね。

とっても広いの〜。


   


     



そして、ベランダからの景色です。

ホントに綺麗〜♪


左向こうに「
ダイヤモンドヘッド」が見えます。

(30万年前の噴火で形成された標高232メートルの死火山)









シャンパパはすぐに会議に戻らないといけないという事で

ランチも一緒には取れないと
私の為にルームサービスを取っていってくれました。

しっかし、このハンバーグのボリュームの多いこと!

ほんでもって
「ミディアム」と言ったのに、中は真っ黒!

どないなってまんねんねん。

「ウェルダン」なんて言わなくて、ホント良かったよ〜。
(>_<)

結局、半分しか食べられなかったわ〜。






そして3時ごろ・・・

シャンパパが2時間ほど部屋に戻ってくれて
ホテルの周りのショッピングセンターを一緒に散歩し、
又会議に・・・。


私は・・・と言えば

お部屋のベランダから素晴らしい夕焼けを眺めつつ






飛行機では一睡も出来なかったので
すっかり疲れてしまい

ビーチどころか、

ホテルからほんの徒歩10分の
「アラモアナ・ショッピングセンター」にも行かず

一人寂しく、ホノルルでの第一夜を過ごしたので有りました。


続く・・・



さて

翌日は、いよいよ「カウアイ島」に向かいます。
(^^)v