カウアイ島


〜ハワイ旅行・その2〜




さて、いよいよ「カウアイ島」に向かいます。


カウアイ島

島の面積1430平方キロメートル、人口約6万人
ハワイ諸島で最も古く、ポリネシア人が最初に定住した島で
1778年、イギリス人キャプテン・クックがハワイ諸島で初めてワイメアに上陸。
1810年にカメハメハ大王の統治下となる。
年間12,000mmという世界最高レベルの降雨量の島。
(↑ここんとこ、よ〜く見てね。(*^^)v )




ホノルルより小型飛行機に乗ること約30分・・・

登って、降りたかな〜という頃に、すぐに着きました。






空港はこじんまりとしているの。

で、私がシャンパパに

可愛い空港だね〜。」

と言ったら

「そっ、だから
カゥアイー島って言うんだよ。」

だって〜。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




空港を出ると、まずはレンタカーを借りる事にしました。


料金は5日間で約155ドル。
でも、保険料は車のレンタル料より高くて,何と200ドル!


でもね〜、去年の「石垣島」の事件も有るし、
保険だけはしっかり入っておかなくちゃね〜。
^_^;


お天気は今日もバッチリ
晴れ〜!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪






まずはホテルに直行です。


カウアイでのホテルは
ハイアット・リージェンシー・カウアイ・リゾート&スパ」です。


このホテルも又、202,340 uもの敷地を持つという
素晴らしいホテルでした。


今回は何の問題も無くチェックインね〜・・・。
^_^;


まずはお部屋に・・・。


      



ホノルルでのホテルほど広くは無いものの
ゆったりとしていて綺麗な2階のお部屋でした。





ベランダからの眺めです。

ワオ〜〜!

素晴らしい〜!






で・・・

まずは暑かったので、ショートパンツとビーチサンダルに変え
ホテル内をお散歩する事にしたの。


で、ビーチサンダルをスーツケースから取り出すと・・・・

アチャ〜!

持ってきた積りのと全然違うじゃないの〜!

このビーチサンダルは

去年「アルバ島」に行った時にもビーチサンダルを忘れて
急遽買ったものの
鼻緒のとこが痛くて歩けないのよ〜。

布袋に入れて有ったので
確かめずにポンとスーツケースに入れちゃったのねん。
(>_<)

取敢えず履いて出たものの
ほんの30分で親指の間の皮が真っ赤!

ビーチは暑くて、とてもじゃないけど、裸足では歩けず
早速又買うハメになってしまったのでした。

忘れ物1


ホテルの敷地内はというと・・・・


    


   


  


   



   


そしてビーチです。





    



さすがに南国だけあって暑いものの

日陰に入ると、とってもさわやかで気持ちが良いの〜。


そして午後からは暫く近場をドライブ・・・。






ホントに綺麗でしょ?


この島では
映画「ジュラシック・パーク」「6デイズ7ナイツ」
などが撮影されたんだって。

言われてみれば、そんな感じだよね。


夕方まで近くのショッピングセンターなどをのんびり歩き

ビーチサンダルもゲット!

そしてホテルに帰ったのでした。






そうそう、ホノルル、そしてこのカウアイのホテルの中で見た
珍しい動物とお花を、ここで一挙公開ね〜。


     





     


   


        



そして

夜は毎日このホテルでは、ホテルの特別会員のみに
こんな夕食前の軽食が提供されるんだよ〜。

勿論無料で、その上、食べ放題、飲み放題!
(*^^)v






普通はこの後
レストランでディナー・・・・となるらしいのだけど

これだけ有ればディナーなんて食べられないものね。



という訳で
私たちは毎日ここで無料のディナーとなったので有りました。

そそっ、朝食も有りなのよ〜。

なので
今回の旅・・・ランチ以外は殆ど全てタダ・・・なのでした。
(^_-)vブイブイッ





翌日はいよいよ
この島の見所「ワイメア渓谷」方面に向かいます。

お楽しみにね〜。


続く・・・・。