カウアイ島


〜ハワイ旅行・その4〜






この日は昨日とは反対の

西海岸側を北へ・・・
「リフエ」「カパア」「ハナレイ」に向かってドライブです。


途中、ずっと綺麗な海岸線が続きます。

あまり人はいなくて
時々家族連れが泳いだりしてしていましたよ。









出発が遅かったので

途中の可愛いタウンのレストランで
早速「ランチ」にしました。


  


左上がやはり「アヒ」というお魚の
「フィッシュ&チップス」で

これは良かったんだけど・・・

右側のリゾットがエスニック風で
メチャクチャしょっぱくて、辛かったの〜。

で、これが多分いけなかったのね。

それでなくても胃の調子がイマイチだったのに
この後、ずっと「胃痛」に悩まされる事になりました。
(>_<)





そして、ドライブは続きます。


向こうに小さく見えるのが「
キラウェア灯台」です。

1913年建造のハワイ最北端に位置する灯台。
周辺は国指定の動物保護区になっており、海鳥が多く生息する。




↓このような看板がいくつか有りました。
そして
動物保護の為に少しだけど、寄付金のようなものが徴収されていました。
良い事だよね。





↓まるで鳥たちのマンションみたいだね〜。













↑の写真の右の岩の上(緑と茶の草の所)には
この写真では見えないけれど
数え切れないほどの海鳥がいましたよ〜。


そして

私たちの目の前に、こんな綺麗な鳥が飛び入り出演してくれました。









そして「
ハナレイ渓谷」の展望台です。






水田のようなのは「タロ芋畑」です。


何となく、日本の田舎の風景のようで
日本から昔入植した人たちは
郷愁を覚えたかもしれないね。





そして

カウアイ島最大の高級リゾート
プリンスヴィル」です。


(入り口)



総面積約1万エーカー(40ku)。
敷地内にはゴージャスなホテル、ゴルフコース
コンドミニアム、ショッピングセンターなどが有る。
広大な牧場や森林も有り、乗馬やハイキングも楽しめる。


とに角、広くて綺麗〜!
\(◎o◎)/!












この「プリンスヴィル」

多分、多くはアメリカの大金持ちたちが
リタイアした後定住したり、別荘として使っているんだよね。

日本とは豪華さのレベルが違うよね。


で、全然私たちには関係ないけどシャンパパに

「凄いね。
でも、ここって一体幾ら位するのかな〜。」

なんて、話しながらの帰り道
丁度「不動産屋」さんの前を通りかかったの。


そしたら
「入り口にパンフレットが有るよ。貰ってくれば?」

と言う。


んで・・・
話の種に2冊ばかり貰ってきたの。
^_^;


そしたら
何と!

一軒屋なら2億、3億、当り前!
\(◎o◎)/!


かなり古くて
リフォームが必要なコンドミニアム(と書いて有る)ですら
2ベッドルームで5千万円だって〜!
広さとかは書いて無かったけどね。

それにしても高っ!





さて

この日は少しゆっくりスタートし

ランチを食べたり
帰りにはショッピングセンターに寄ったりしても
夕方5時にはホテルに着いたのでした。


ホテルのある島の真南「ポイプ」から北の先端の「
ハナレイ」まで
地図で見ると、随分「
離れ(ぃ)ているようでも

たったの60キロしかないんだよね。

やっぱり

シャンパパが言ったように
「カウアイ島」はとっても
かぅあいぃ(可愛い)島でした。

続く・・・


やっぱり「4部」でも終れなかったわ。

一体、どうするの〜?
(>_<)