北海道旅行

〜ブランディ、クリスティに会いに行くの巻〜


ーその1ー






ブランディとクリスティに私が初めて会ったのは
去年、5月中旬の事だったの。




それは
シャンディに妹か弟を・・・
と思うようになった有る日の事・・・。

いつものように
ネットで「子犬情報」をアチコチ見ては楽しんでいたんだけど
それはそれは可愛い子犬を見つけたの。

ブリーダーさんは都内の人で、我家からそう遠くは無いし、
「ちょっと見に行ってこようかな。」

と、アニーママを誘って行ってみたのよね。


そしたら

お店のサークルの中に
とっても可愛いシー・ズーの赤ちゃん兄弟が3匹いたの。

1匹は既に飼い主が決まっているとの事で
アニーママと残る2匹の子犬を代わる代わる抱っこしては

「可愛いわね〜、お目目がおっきいね〜。」


   
(ブランディ)              (クリスティ)


でも、この時にはホントに見るだけ・・・
の積りだったのよね。




それが・・・・

いつの間にか、我家で「ブランディとクリスティ」
として、一緒に暮らしていたの。




(手前ブランディ、右クリスティ)



(我家に来て2週間目頃)

   
(ブランディ)             (クリスティ)





そして3週間後には
クリスティは「はなちゃん」ちの子
ミミちゃんの妹として北海道に行ってしまったのよね。

暫くは何だか気が抜けたみたいになってしまったわ。

だって、あんなにやんちゃで悪戯ばかりの
可愛いシーちゃんを
それも暫くは2匹、一遍に世話をする事になってしまったんだもの。


二人はとっても仲良し兄妹で
いつも仲良く遊んだり、喧嘩をしたり・・・

でも
疲れると、こうして折重なるようにねんねしていたわ。





そして・・・

はなちゃんと大阪・神戸に旅行した帰り
羽田までクリスティをシャンパパが連れて来て
はなちゃんと初めてのご対面。

はなちゃんは、一目見るなり

「可愛い!」
と、すっかりクリスティが気に入ったみたいだったわ。


そして、私とシャンパパは、
可愛いクリスティと、涙のお別れだったんだよね。


飛行機が出る30分前までのギリギリの時間まで
シャンパパと
「元気でね、幸せになるのよ。」

って、涙涙で代わる代わる抱っこしていたわ。

「さよなら・・・クリスティ・・・。」






そして、あれから早一年・・・。


シャンパパも私も
はなちゃんの「クリスティ日記」を毎日楽しみにしていたの。

そして
「クリスティに会いたいね〜。
ブランディとクリスティ、会ったらお互いに分るかな〜。
会わせてみたいね〜。」

なんて、話すようになっていたの。





そんなある日、シャンパパが
「クリスティに会いに北海道に皆で行こう!」

って急に言い出したの。


でも・・・北海道、遠いよね〜。
特にワンコたちに取ってはね。


それで最初は
車で東北自動車道を通り、途中何箇所かに宿泊し
のんびり行けば、何とかなるかもね〜、

なんて話していたんだけど


その後、調べてみると
青森から車ごとフェリーに乗せるのは、とっても料金が高かったのと
7月は予約で既に一杯との事で

結局
何と、飛行機で行く事になったの〜。
\(◎o◎)/!


ワンコたちにとっては初めての飛行機旅行
「大丈夫かな〜。」

と、随分悩んだのだけど、
ブランディは若いし、元気者だから大丈夫として

シャンディは既に8歳半
こんな旅は、きっと初めてで最後だけど

家族全員にとって、一生の良い思い出になるかも・・・・。
と、思い切って決心したの。





こうして7月1日

出発1時間半前に車で羽田に着き、二人をお散歩させ
お水も飲ませて「チェックイン」

二人共とっても不安そうに「キャンキャン」鳴いたわ。


     


「大丈夫だからね、
すぐに向こうで会えるから心配しないでね。」

と何度も言い聞かせ、機上の人に・・・・。




2時間後・・・

飛行機は無事「女満別空港」に着きました。
待っていた私たちを見て、どちらも本当に嬉しそうだった。

やっぱり怖かったし、不安だったんだね。






すぐに外に連れ出し、お水を飲ませ、お散歩・・・。





それからシャンパパがレンタカーを借りてきて

さぁ、クリスティに会いに出発です。





はなちゃんの住むお家までの
「女満別」からの景色は本当に綺麗で、
まるでニュージーランドみたいだったわ。


途中、はなちゃんお勧めの「北見」のレストランで
まずは軽くランチです。

  


そして、一路はなちゃんのお家へ・・・。

途中、景色があまりに綺麗なので、
私がアチコチ写真撮影などしたりしていたのと

ワンコたちを休ませる為に、たびたび車を止めていたから

家のBBSで
はなちゃんが「捜索願」を出してたみたいだったわ。
^_^;


車を走らせていると見渡す限りのじゃがいも畑。
丁度今はお花が満開で、それはもう素晴らしい眺めなの。

はなちゃんって、ホントにステキなとこで暮らしているのね〜。


    



そして、はなちゃんの家に迷う事無く、無事に着きました。

今のレンタカーってカーナビが入っているからとっても便利ね。


携帯で着いたことを伝えると
はなちゃんが、クリスティ・ミミちゃんと一緒に玄関から出てきたの。

私の第一印象は・・・

「クリスティもミミちゃんも思ったより小さい!」
って、事だったの。

って言うより、シャンディとブランディが大きいのかもね〜。
^_^;

そして
楽しみにしていた
ブランディとクリスティの「感激の再会シーン」をカメラに・・・

と思ったのだけど・・・。


何よ〜!

ブランディはいきなりクリスティを追いかけまわし
家中所狭しと逃げ回るクリスティ、

この騒動に驚いて、固まるミミちゃん。

そして、
いつものようにマイペースで、まったりのシャンディ。


そんな訳で、すっかりドタバタ劇と相成り、
感激の「ご対面」どころか
家中すったもんだになってしまったので有りました。

どないなってまんねんねん・・・。
(>_<)


んな訳で、撮れたのは
すっかり怯えて、はなちゃん母さまにくっついて離れない
ミミちゃんの写真1枚なのでした・・・。
(-.-)





それから、はなちゃんのお庭を拝見・・・

広いお庭に沢山のお花が綺麗に咲いていたよ〜。


    


    


    








この後、はなちゃんの車と二台で
はなちゃんが予約をしておいてくれた「銀河の森 コテージ村」
に向かったの。

http://www.town.rikubetsu.hokkaido.jp/cottege/


それがね、ホントに素晴らしい所だったの。


    



中はね、こうだよ。
とっても綺麗で広いの。


  



そして、はなちゃんの義理の妹さんが
子供達を連れて一足先に来て、
バーベキューの準備をしていてくれたの。


  


バーベキューは、どれもとっても美味しかったし、

はなちゃんの義理の妹さんもとっても感じが良かったの。
そして
子供さん達も可愛いかったのよ〜。


   



それから、こんなお客様まで登場。

望遠で撮ったのと、動くのでかなりボケボケなんだけど・・・。





何と!
キタキツネちゃんでした。

美味しい匂いに釣られて「来たキツネ」。
な〜んちゃってね〜。




そして翌朝・・・。


2階のベッドルームにいた私たちが気になるクリスティ。

階段は滑るので危ないからと、荷物でブロックしておいたんだけど


   


この後、ジャンプして飛び越えようとしたらしいわ。
さすがクリスティ。
\(◎o◎)/!

ちなみにクリスティの首についているのは
「鳴き声防止首輪」。
ワンワンするとハーブがシューと吹き出るの〜。

効果が有るかどうか、ブランディのを試しに付けてみたの。
でも、結局可哀想なのですぐに取り外したんだけどね。





翌朝はコテージ裏の牧場のポニーちゃんと・・・


   



そして、全員集合。
でも、中々皆がこっちを向いてくれないのよね〜。





   





そして、この後は「知床」に向かいます。

長くなったので、お話は「その2」へと続きます。


ブランディとクリスティ、そしてミミちゃんにも
これから色々とハプニングが〜!

お楽しみにね〜。

(BGMは「benchtime」さんにお借りしました。)