北海道旅行

〜知床半島〜


ーその3ー








さて、旅も3日目・・・
今日は「知床半島」に向かいます。


朝食をゆっくりと取り、ワンコたちの朝のお散歩も済ませ、
車は私たちのレンタカー1台で行く事にしました。

その朝は、少し曇り空でした。






まもなく、「オシンコシンの滝」に着きました。


「オシンコシンの滝」

斜里とウトロを結ぶ、国道334号沿いにある知床半島最大の滝。
滝は途中で2筋に別れる為、「双美の滝」とも言われている。



   



凄〜〜〜い!

中々の迫力・・・。

そして
さすがに、ここには観光客が沢山いました。

でもって、ロン毛のシーちゃん4匹はかなり注目を集めたようで
私たちが歩いていると

沢山の人たちに「可愛い!」
と声をかけられました。
(^^)v

それにしても
ここに着いた頃には大晴れで、暑かった〜!




そして・・・いよいよ知床半島に向かいます。

お天気は最高です!
どうよ〜、この美しい青空〜。






こんな素晴らしい景色を堪能しながら
着いたのが丁度お昼過ぎ・・・。

という事で
まず「ランチ」を食べる事にしたのだけど

この日は暑かったので
ワンコたちを車に残して、私たちだけレストランへ・・・

という訳にも行かず、

結局

海の側の通りに
色々な貝やお魚を網焼きにして売っているお店が沢山並んでいたので

その一軒で色々買って
皆で海辺で食べる事にしたの。

すると

そのお店の人たちは、とっても親切で
ビーチまで、わざわざテーブルとイスまで運んで持って来てくれたんだよ〜。
感激〜!
(^^)v






こうして、準備万端整って

「さぁ、食べようか〜。」

と私が言った、その時、シャンパパが

「あのね、さっき、そこのクルーズの時間を見たら
後少しで船が出るらしいんだけど、どうする?
食事は後にする?」

と言ったの。

でも、考えてみると
クルーズの所要時間は約1時間ほど・・・。

こんなに暑いと、やっぱりワンコたちを車に残しては行けないよね〜。


という訳で、
私もはなちゃんも前に船には乗った事が有るので
シャンパパだけ船に乗ることになりました。


私とはなちゃんは
暖かい内に焼きたての美味しそうな「海の幸」とビールで
海を眺めながら、
ワンコたちと待っている事にしました。





「さ、じゃあ食べようか〜。」


と・・・・その時です。

「あぁぁぁぁ!どうしよう〜!
ミミがぁ〜!」


と、車の中から、はなちゃんの悲痛な叫び声が・・・。

「何〜?どうしたの〜?」


と、駆けつけてみると・・・。


助手席に座っていたミミちゃんが、どうやらお腹を壊していたらしく
座席のアチコチにベチョベチョウン〇がぁ〜!

「わぁ〜、大変!!!」


はなちゃんは大急ぎでミミちゃんのお尻の後始末、

そして私は

慌てて車の中に置いて有ったペットボトルの水を
座席にジャージャーかけてはタオルで拭き、
又かけては・・・・

座席に付いたウン〇を落とすのに、もう必死!


だってこの車、レンタカーでしょう?
その上、まだ新しかったから
シミを付ける訳には行かないもんね〜。

ところが、この車
シートが布張りだから、中々落ちないのよ〜。
もうアセった〜!


座席は殆どビショビショ状態。

持っていたタオルを全部敷いて
その上に私が座ったら

私のジーンズのお尻もビショビショになっちゃった〜。
(*^^)v

でも、努力の甲斐あって、やっと何とか綺麗に落ちたの〜。

やれやれ・・・。^_^;




と、ほっと一段落して、ミミちゃんの様子はと、見に行くと・・・

はなちゃんが抱っこして
「ミミ、あなたは悪くないのよ。
心配しないでいいんだからね。」

って、優しく慰めてたの。

「ミミね、何か失敗したりすると、責任を感じて落ち込むのよ。
だから、後の心のケアが必要なの。」

だって〜。

はなちゃんって、ホントに優しいね!
飼い主の鑑だよね。





暫くしてシャンパパが戻ったので

「どうだった?」

と聞くと

「うん、凄く楽しかった!
ヒグマも2頭見たよ。
このヒグマって、たまにしか見られないらしいから、
すごいラッキーだった。」

だって。

で、その「ヒグマ」なんだけど・・・・。

シャンパパの撮った写真を後で見たんだけど

「ホラホラ、ここ!ここに2頭いるでしょ?」

「えっ?どこ〜?」

う〜ん、確かに親子で2頭いるよね〜。
良〜く見てね〜。
(*^^)v





そして、シャンパパが撮った写真の数々ですよ〜。


   


   


   



   


   




そして、この後は「知床五湖」に向かいました。


途中、こんな素晴らしい景色が・・・。






こんな可愛い「エゾ鹿」にも会えましたよ〜。


   






「知床五湖」

深い原生林に抱かれた溶岩台地にある5つの小さな湖の総称が知床五湖。
遊歩道入り口から五湖1周で約1時間。貴重な野生生物が多く生息する。

それは・・・
本当に素晴らしい景色でした。

その写真の数々・・・です。






   


   


   


      



残念ながら、熊が出没するとの事で
歩いて見られるのは1湖と2湖だけでしたが
ホントに素晴らしかったですよ〜。


道々、私が

「最近、熊が人間を襲って色々事件になっているけどね、
熊は人間を食べようと思って襲っているんじゃないんですって。

人間と出くわして、ビックリした熊が
自己防衛の為に襲ったりするらしいよ。

だから、熊がいそうな山道を歩く時には
空き缶に小石を入れて鳴らしたりして、ガチャガチャと騒がしくしてると
熊は寄って来ないんですって・・・。」


すると、シャンパパってば、何て言ったと思う〜?

「あっ、そう・・・。
それなら〇っちゃん(私の事)といると
ボク達は安全だね、はなちゃん。」

フン!!!





そしてこの日は又、昨日と同じペンションに泊ります。


帰りの景色も綺麗でしたよ〜。


   



そして、又も「エゾ鹿」ちゃんが登場です。
可愛いでしょう?








こうして無事にペンションに着き
はなちゃんはディナーだけ一緒に食べて帰る事になりました。


その日のディナーはバーベキューでした。

沢山のお肉やほたてやお魚に野菜・・・。

とても全部は食べ切れなかったけど、美味しかった!


ちょっと暗かったので、写真がイマイチでごめんね〜。
右下は「ジンギスカン」です。
とっても美味しかったわ〜。


   



はなちゃん達とは、ここでお別れです。

やっとシャンディ、ブランディ、ミミちゃん、クリスティも
慣れてきたのにね。

何だか寂しくなっちゃったわ〜。


でも、
やっぱり、いつの間にか、シャンディとミミちゃん、
ブランディとクリスティが並んでいるんだよね〜。






ブランディとクリスティのツーショットもね〜。
二人は
やっぱり兄妹だと分っているのかな〜。









夜10時・・・。

はなちゃん達が出発しました。


シャンパパと私が
どうしても会わせたかった、兄と妹の
ブランディとクリスティ。


感激のご対面は残念ながら
二人の大騒ぎの内に、写真さえ撮るチャンスも無かったけど
やっぱり、会わせて良かったと心から思ったわ。

そして
私とシャンパパが、ずっと会いたいと思い続けていたクリスティは

北海道の大自然の中で、
そして、優しいはなちゃんのご家族に愛されて

とっても優しい良い子に育っていました。


有難う、はなちゃん・・・。





それにしても・・・。

又しても「最終回」となれなかった
この「北海道旅行」・・・。

一体、いつになったら終われるの〜!
(;´д`)トホホ


つづく・・・。