一時帰国(2009年夏)

ー湯布院オフ篇・その1−





先日のブログに書きましたように、姉のガン騒動が良い方向に向かい、
又、母の手首の骨折も入院までは至る事無く無事に済んだので、

安心して翌日20日には
予定通りに羽田から湯布院(大分空港)へと向かったの。


今回「湯布院オフ」に参加して下さったメンバーは

一日目の20日(祝)は関西方面から
チョコママ
そして熊本からは
ごんママが車で来てくれる事になっていたの。

どちらも家庭やお仕事の都合で一泊です。

そして
二日目の21日(火)には佐賀から
claraさんかおりさん
東京から
チャーリーママ

そしてこの日のディナーだけ参加の
ラアラさん。

というメンバーの筈・・・でした。
(又もハプニング有り?(≧m≦)ぷっ!)





さて、定刻の11時25分に飛行機は大分空港に到着し、
出口に大急ぎで行ってみると

私より20分先に着いて出口で待ってくれている筈の
チョコママがいないではないの〜!

あ〜、早くもハプニングがぁ〜。


湯布院行きのバスの時間まで10分しかないというのに・・・。


慌てて案内所で聞いてみると
チョコママが乗った便は、天候の都合で30分遅れで到着予定
との事。

ただ、湯布院行きの空港バスは、
遅れた便に合わせて待っていてくれるんだって。

やれやれ・・・。





そして10分後
大慌てで走って来たチョコママと、久しぶりの再会を喜ぶ間もなく
すぐにバスに乗り込みます。


二人で
「これなら、ごんママと由布院で予定通りランチを食べられるね〜。
ともかく良かったね!」


なんて話していたら、そのごんママから電話・・・。


「あのね、今、由布院への途中の峠を運転中なんだけど
雨と雷が凄いのよ〜。
それにガスが凄くて、全く前が見えないのよ。

怖いよ〜!

キャ〜!
(雷が鳴ったみたい)

このまま引き返したいけど、もう半分位来ちゃってるんだよね。
帰るのも行くのも怖いよ〜。
どうしよう〜。」

「ホントに大変そうね。
でも、こっちは降ってないから
戻るよりこっちに来た方が良いと思うよ。

今から念力を送って晴れさせるから頑張ってなのよ。」


そして1時間後、無事に由布院駅に到着です。






駅には何とか遭難せずに到着したごんママの笑顔が有りました。
(^_-)vブイブイッ

雨も傘が要らない程度の小降りだもんね。
どうよ〜!


早速、駅近くの地元料理のお店でランチを済ませ
お宿へ・・・。


第一日目のお宿は↓ここね〜。

はなの舞(←ここをクリックして見てね。お部屋は「桜」の間です)


claraさんがこのオフ会のスカイプでの打ち合わせ中に
ネットで見つけてくれたのよね。


ごんママがパパさんと可愛い「こてつちゃん」も一緒に
熊本から予行演習してくれていたので、すぐに見つかりました。

ごんママ、有難う!




(↑ごんママんちのニューフェイスのこてつちゃんですよん。)







↓左の写真はお玄関、右はフロント前の可愛い売店です。

  


↓左は私達の離れのお部屋「桜の間」と途中のお庭

 


↓待合室とフロントです。





そしてお部屋の中はというと・・・





どう〜?
ステキでしょ?

網戸には可愛いお客様。

そして
お部屋付きの露天風呂が↑こんなだよ。

┗(^▽^)(^▽^)┛イエイ!イエイ!


そして、この後のディナーが又、素晴らしく美味しかったの〜!!!


ごんママとチョコママはこの日が初対面だったんだけど
すっかり息投合!

お話も弾む弾む〜♪


この日の美女3人組ね。
笑顔が弾けてます。






そして、お料理の数々・・・












ひぇ〜!

こんなに食べたの〜?
\(◎o◎)/!

と、写真を見て改めて驚いたわさ〜。


この後は、部屋付き露店風呂、家族風呂、大風呂の
3手に別れて、それぞれのんびり温泉です。

だって、夜中だったから何処も空いていたからね。
それに、お互いにちょっと恥ずかしかったりしてぇ〜。


そして、翌日の朝御飯です。






それにしても良く食べ、しゃべり、笑いました。

この日が初めてのごんママとチョコママだったけど
話が尽きないから不思議〜。


そして翌日は、
claraさん、かおりさん、チャーリーママと合流して
「亀の井別荘」での豪華なランチです。

続く・・・


                
↓ブログに戻る(下のワンちゃんをクリックしてね)