熊本旅行

〜その2〜





さて、折角温泉に来たからには、温泉を楽しまなくちゃね〜。

という訳で・・・。

夕食後に、この旅館の本館のお風呂に行って見る事にしたの。


中はとっても広くて
丸い大きな桶のような濁り湯の露天風呂や

その奥に「立ち湯」というのが有ったの。

これは立ったまま入るというユニークなお風呂で
真ん中の太い竹の棒に並んでブラ下がったりして、
三人でワイワイしちゃったわ。

その奥には更に露天風呂が有って、三人とも興味津々だったんだけど、
これが、何と「
混浴」なのよ〜。


「中はどんなんかしらねぇ。」

なんて、三人で笑いながら話していたら・・・。

そこから、何と!
若い30歳位の女性がバスタオルを巻いて出て来るじゃないの〜!

思わず私が、その女性に

「そっちのお風呂は混浴ですよね。
誰もいないの?」

「いえ、一人いますよ。
カレシが・・・。
と明るく、何事も無いかのように言うのよ。


「ちょっと前までもう1カップルいましたよ。」

だって〜!

その後もその女性・・・何回か出たり入ったり・・・。


「今、若い男の子が二人入ってますよ。」
なんて、その度に教えてくれたりするんだわ。

で、私が

「ちなみに、混浴だからって
バスタオルを巻いて入って良いって訳、無いよね。」

すると
「多分、ダメだと思いますよ。」

と、じぇんじぇん平気!
(*^^)v


三人で
「若い男の子が二人だってさ〜、行く〜?」

なんて、冗談を言っていたんだけど
さすがに全員、入っていく勇気は無かったんだわさ〜。
(*^^)v

それにしても
一緒に来ているのが、ご主人では無くて「カレシ」だと言うし
私たちとは、やっぱり時代が違うのねん。




で、お部屋に戻り、それぞれが自宅に携帯で電話を入れたの。

シャンパパに寄ると
東京はこの日、ちょっと雨が降ったり止んだりだったようだけど


神戸のももママのご主人は
「こっちは凄い雨やで〜。」

で、ごんパパさんも
「こっちは凄い雨だけど、大丈夫?」


その度に皆で声を出して教え合っては、ワイワイ、キャーキャー!

もう大騒ぎ〜。




そして翌朝は

旅館から徒歩3分程の所に有る家族用の露天風呂に・・・。





ちょっと木が茂ってはいたものの
新緑が綺麗な、見晴らしの良いお風呂でした。





その後、朝食です。
豪華〜♪






そして

名残惜しくも、この素晴らしい旅館を後にする事にしたのだけど・・・。


私たちの部屋の係りの男性が
とっても若くて感じの良いイケメンさんで

帰る時には
その彼の他に仲居さんや総勢4人でお見送りに来てくれ

全員が丁寧にお礼の挨拶をしてくれたので

私たちもそれぞれにお礼を言いながら

「本当に素晴らしい旅館で楽しかったです。
担当して下さった彼も、とっても感じが良くてイケメンさんで・・。」

すると、仲居さんが

「あっ、彼はここの若社長なんですよ。」

\(◎o◎)/!

「やっぱりね〜。
そうじゃないかと思ったのよ〜。
何処と無く気品が漂っていたものね。」

皆で大笑い!


そのイケメン若社長さんと一緒に記念撮影ね〜。





で、この後、
ちゃっかり又、二人だけで写真を撮って貰った方が
約1名おりました。

誰とは言わないけどね〜。
(≧m≦)ぷっ!





出発の時に

「今日はこれから大雨の予報が出ていますので
お帰りは皆さんが来られた道は危ないかも知れないので
別の道を通ってお帰りになった方が・・・。」


と言われたんだけど

ごんママが

「私、あの道しか運転した事が無いのよね。
それに
何となく晴れてきたようだし、同じ道で良いよね。」


結局、お天気はそのまま曇りで
ほんのちょっと運転中にパラついただけで何の問題もなく

帰りにも同じ展望台で
又、綺麗な景色が見えましたよ〜。

途中、何故かももママだけが大雨に降られるというハプニングが・・・。

この話は「ももママ」のUP(2日目)で見てね〜。





そして、ごんママのお宅へ・・・。


ごんちゃん、ごんパパさんが玄関に出迎えてくれました。


ごんパパさんは

いつもごんママがカキコミをしてくれている通りに
とっても優しそうな感じでしたよ。

で、この日、丁度誕生日だった私の為に
ももママとごんママが私に内緒で

こんなステキなバースディケーキを用意してくれていたの〜。





ケーキを選んでくれたのは
ごんパパさんだって・・・。

感激〜!

ロウソクは私の「年齢詐称疑惑」により
何本貰っていいのか分らないので無しだって〜。
^_^;


そして、ちょっとシャイで可愛い「
ごんちゃん」です。


  








それから、ごんパパさんに車で送って頂いて

水前寺公園」に・・・。

水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は細川御歴代を祀る出水神社の敷地内に
およそ360年前に、細川忠利、光尚、綱利の3代にわたって造園された庭園。
阿蘇の湧水で作られた池を中心にして、
東海道五十三次を模した庭園であり、国の名勝・史跡に指定されている。





  





そして、庭内の郷土料理のお店で夕食を取る事にしました。






色んな定食を3つ注文し、皆で分けて頂いたの〜。
(*^^)v

  


  


   



レストランからの眺めです。





この後、三人で熊本の繁華街をお散歩・・・。

皆で可愛いピアスをそれぞれ記念に買ったり、
私はワンコの可愛い髪飾りも買ったのよね。


ちょっと高かったのと(1500円位)、1つしか在庫が無かったので
それだけを買って来たのだけど

シャンディにもブランディも良く似合うの〜。
やっぱりもう1つ欲しかったな〜。

これだよ〜。
モデルはブランディね。

インディアンみたいな黄色の羽がついていて、両側にブラ下がるの〜。
(^^)v
可愛いでしょ?








という訳で、

この日も又お天気にも恵まれ、
楽しい旅の2日目も終わりとなったのでした。


続く・・・。