熊本旅行

〜最終篇〜




さて、2日目のお泊りは
「熊本駅」から徒歩15分ほどの所に有る

「全日空ホテル ニュースカイ」です。





今回はシングルルームを2室予約しておいたのに、案内されたのは

何と!

「ツインルーム」が2室でした。
料金はシングルルーム分だけでね〜。


ヤッター〜!





窓からの眺めも素晴らしい〜!


 


ももママに

「良かったね!
何から何まで、私たちってホントにラッキーよね。」

と言ったら

「うん、そうね・・・。」

と、何か浮かない返事・・・。


ももママは、今までこんなホテルで一人で寝た事が無いから
実はちょっと怖かったんだって〜。

何かね〜、電気もテレビも付けっぱなしで寝たらしいよ〜。
(*^^)v





翌朝、目が覚めると

まず真っ先にテレビを付けるのが習慣になってしまった私・・・。

勿論「天気予報」を見るためにね〜。


すると・・・


   


ゲゲ〜〜〜ッ!

今日も「
大雨・洪水注意報」じゃないの〜。

写真を撮った時間がズレたけど、勿論「熊本」も同じね。

この前日には大雨で二人目の死者が出たらしい・・・。


で、急いで窓から外を見ると・・・

誰も傘なんか差していないのよね。
不思議〜。





で、この日はタクシーで「
熊本城」に行く事にしたの。

日本三名城の一つに数えられる熊本城は、天正16年(1588)、
肥後半国の領主として熊本に本拠を置いた加藤清正によって築かれた。
築城は慶長6年(1601)、同12年(1607)に完成。
この城は加藤家2代(44年)、細川家11代(239年)の居城となった。



   





  





   





今日こそは雨を覚悟で出かけたのに

見てよ〜。

ほんの少しパラついただけで、傘も殆ど不要だったわ。

ももママなんて、
私と一緒だと「雨は降らない」とすっかり信じていて
この朝、傘も持って来なかったんだよ〜。
(*^^)v




この日はごんママが午後1時までお仕事・・・

という事で、二人でホテルに戻り
レストランで「ブランチ」。

その後

タクシーで1時にごんママ宅に向かったのでした。


それから

ごんママが車で「熊本空港」まで送ってくれたのでした。





空港に着くと

既に、ももママの目はウルウル〜。

「ママ〜、もう泣くウォーミングアップをしているの?
まだ1時間近く有るよ〜。」

「そうだよね。」

なんて、三人で笑ったりして・・・。



空港のレストランでお茶などをして、いよいよ時間です。


私のフライトがももママより20分ほど早かったので
先にゲートに入ろうとすると

「ちょっと待って!
やっぱり私もシャンママと一緒に行くわ。

ここでシャンママと別れて泣いて
すぐにごんママと別れて、又泣くより
ここでママと一緒にごんママと別れた方が良いみたいだから・・・。」

なんて言いながら、涙・涙・・・。


そういえば

初めてももママ、ごんママが我家にお泊りしてのお別れの時にも
皆で大泣きしたっけ・・・。


そして、三人で手を握り合いながら

「ホントに楽しかったね。
絶対に又会おうね。」

と、又も涙のお別れとなったので有りました。




それにしても今回のお天気・・・。

九州は梅雨の真っ只中で、連日熊本も「大雨・洪水注意報」、

ごんママの家から車で30分から1時間程の所では
土砂災害まで起き、
死者が2名も出るなどの大変な時に、

私たちの行く所だけが殆ど雨どころか

大抵は「晴れ」ていたんだから驚きよね〜。

お蔭で本当に快適で素晴らしい3日間を過ごせました。


という訳で

私の「晴れ女説」は今や「晴れ晴れ教の教祖様」

とまで、じゅうべぇママに崇められてしまったわ〜。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


私だって、今回だけは

九州」だけに「大雨・洪水」に急襲されるかと思ったもの〜。





ごんママ、パパさん、

私たちの為に
黒川温泉までママの運転のリハーサルを三度もして下さったとの事・・・。

感謝感謝です。

お陰様で、又素晴らしい思い出が出来ました。


本当に有難うございました。
<m(__)m>