那須「二期倶楽部」
ふたたび“その2”




さて、それでは

シャンママ流
「二期倶楽部を最も安く10倍楽しむ方法」
の始まり始まり〜!


まずは

もし、貴方が「雪道対策用」のタイヤを付けた車を持っていたら
それが一番ね〜。

那須に着いた時に色んな所に自由に行けるからね。

でも
それが無い場合には
今回の私たちのように「東北新幹線」でね〜。





「東京駅」11時20分発の「なすの255号」に乗ると
「那須塩原駅」には12時35分に着くの。

二期倶楽部のチェックインタイムが「午後2時」なので
これが一番良いと思うわ。

でも、車で行く場合は
12時には那須に着き、「二期倶楽部パート1」
で紹介した、美味しい「お蕎麦や」さんでランチがお勧めね。


「石心」
ここをクリックね。

黒磯市西岩崎232−308
電話 0287−68−1075




(ただし、このお店はお蕎麦が売り切り次第お店が終りますから注意してね。)


私たちは・・・というと
新幹線の中でお弁当を食べたのでした。




それはね
「二期倶楽部」でのランチは、はっきり言ってかなり高い!
のよ〜。
^_^;
それと「お蕎麦」とか軽い食事は無いし・・・。
なので、ここで
まずは最初の「セーブマネー」ね。




那須塩原駅を出ると
「二期倶楽部」のシャトルバスが待っていました。





で、それに乗ろうと、4人で近寄って行くと・・・


「〇〇〇様ですね。
今日はこちらのタクシーになりますので、どうぞ〜。」
だって〜。


ジャ〜〜〜ン!






「えぇぇぇぇ〜?何で何で〜?」
と言いながらも

Yちゃんと二人で

「ヤッター〜!」


タクシーに乗りながら
「なんでかな〜、外人特別サービスかな〜。」

な〜んて言って大喜びしたんだけど
多分、シャトルバスが定員オーバーだっただけなんじゃないかな〜。


でもって、前日は東京が大雪だったというのに
ホントに素晴らしいお天気〜!

この青空を見てよ〜。





そして、タクシーに乗ること30分

無事に「二期倶楽部」に着きました。





フロント前には、こんなにステキな暖炉が・・・。


そして
まだチェックインの2時より前だったのだけど

「お部屋の用意が出来ました。」

と案内してくれました。





今回も前回と同じく「東館」です。

私たちは「本館」にも泊ってみたかったのだけど
Yちゃんたちは初めてなので、彼女の希望でね〜。


お部屋に入ると
「結婚記念日、おめでとうございます」

と書かれたカードと共に、
なんと!
「シャンペン」がフルボトルでクーラーに入ってたの〜!


この「お年玉プラン」はね
キャンペーン期間中に「結婚記念日」や「誕生日」の人に
シャンペンのハーフボトルがプレゼント
されるの。

家はね
1月5日が「アメリカでの結婚式の日」という訳なの。
(*^^)v

Yちゃんも誕生日が1月なので
多分、一緒にという事で「フルボトル」にしてくれたのだと思うの。


という訳で、
またまた、「
ヤッタ〜!





まずは

お部屋に荷物を置いて
明るい内に「庭内」と近所の別荘地を散策ね〜。

室内はこんな感じ・・・。

バス、トイレも勿論付いていて、広いのよ〜。

   


そして

この二期倶楽部の庭内もすっごく広くてステキなのよね〜。
ちゃんとお散歩が出来るように雪かきもして有りましたよ。


    





    


それから

前にも行ったけど、近くの別荘地をお散歩したの。


帰ると、今度は早速「庭内」に有る「露天風呂」に直行です。
冷蔵庫に入っている「缶ビール」を持ってね〜。
(*^^)v

この缶ビールは350ミリの1つ下の大きさの缶で
各部屋の冷蔵庫に4缶ずつ入っているんだけど

このビールとかソフトドリンクは「無料」らしいわ。
有料のものは冷蔵庫の側に表が有りましたよ〜。

で・・・

これが露天風呂です!
┗(^▽^)┛イエイ!





お天気は最高だったし
温泉はちょっと熱いくらいだけど、露天だから丁度良いのかもね〜。
向こうには美しい山並みも見えて
気分は最高よ〜!

で、誰も他にはいなかったので
Yちゃんと
「じゃあ、雪見酒と行きますか。」

と缶ビールを出した途端に・・・ガヤガヤ・・・。

4人位が一緒にドッと入ってきちゃったの・・・。
ガクッ!

慌ててビールを引っ込め、急いで出てきたわ〜。

で、二人でビールを歩き飲み〜♪
(*^^)v
こうして
美しい雪景色を眺めながら
二人で楽しくおしゃべりしながら、お部屋に帰ったの。





お夕食は7時からにして貰っていたので

私たちの部屋で
まずは
シャンペンで「乾杯」ね〜。







この後は、ちょっとおしゃれしてディナーに・・・。

ここはステキなレストランが2箇所有るの。


本館の方は生のピアノ演奏も有ったりして
ムードは最高!

高い吹き抜けの、この下の写真↓・・・左側の階段の上にピアノが有るのよね。

もし、1泊ならば
こちらのレストランがいいかもね〜。

予約の時にどちらか選べるのだけど
料金は同じだと思うわ。

ただし、シェフさんはどちらも同じ人なので
メニューが違うだけで、内容はそんなに変わらないんじゃないかな〜。





そのディナーの料金は
普通は一人コースで「1万2千円」なんだけど

この「お年玉プラン」では「1万円」なの。
これで更に一人当たり「2千円」セーブね〜。


私たちは今回は「東館」のレストランにしてみました。




お料理はね〜。


    


     


   



レストランの中はムード満点なのは良いのだけど
暗くて写真が綺麗に写らないのよね。
ごめんね〜。


さて、このすぐ左上のステーキなんだけど
これはメインディッシュの中のチョイスの1つで

「合鴨の丸ごとロースト」「イベリコポークのグリル」などが選べたんだけど

これだけは
コース料金に更に「プラス1,500円」だったの。

「栃木高原和牛の備長炭グリルで、舌にとろけるほど柔らかくて美味しい。」

との話だったので、私とYちゃんは
「きっと霜降りの凄いお肉が出てくるんじゃないかな〜。」
と期待したんだけど・・・。

残念ながら、舌には全然トロけなかったんだし
(-.-)
その上
1500円追加したのに、たったこの一切れ!

って事は、この一切れは一体幾らなの〜?
って、聞きたかったわさ〜。

「二期倶楽部」には全く不満は無いのだけど
これだけは悔しくて忘れられないわ〜。

「合
鴨の丸ごと・・」にしとけば良かったかも〜!
(*^^)v

それから
シャンパパは「アラカルト」で「黒豚の何とか・・・」
と言うのを頼んだのだけど、これ一品だけで「7800円」だったかな〜。

ここではやっぱり「コース料理」が安心かもね〜。


でもって、ワイン・・・。

お勧めのグラスワインをお願いしたら
一杯で「2千円」だったわ。
\(◎o◎)/!

皆さん、お値段はやっぱり確かめてオーダーしましょう。



とは言え、

折角、この素晴らしい「二期倶楽部」に来たのに
夕食が近くのラーメン屋・・・では何しに来たんだか分らないし、

第一、近くにそんなお店も無く
ケチってあの雪の中を探して歩いて、行き倒れになったりしてもね〜。
(-.-)

まぁ、一番はやはり
お風呂上りに冷蔵庫のビールで一杯、

そして1月か2月にどちらかの誕生日、又は結婚記念日なら
私たちのように「シャンペン」を頂けるから
それを飲んでからディナー・・・がベストじゃないかな〜。




ただね

最後のデザートに、ちゃんと「結婚記念日」のお祝いの言葉が・・・。
こういう心遣いが、やっぱり「二期倶楽部」なんだよね〜。

帰り道もステキでしょう?
(^^)v




そして更に・・・。

お部屋に帰ると「お夜食」として
美味しい「お
稲荷さん」が2つ、
おしゃれな器に入ってテーブルに置いて有りました。


そしてこの後は

又私たちの部屋に集まって、
夜更けまで4人で楽しくおしゃべりをしたのでした。


つづく・・・。