那須「二期倶楽部」
ふたたび“最終篇”





さて、翌朝シャンパパが
「見て見て!、すごい雪だよ〜。」

急いで起きて、外を眺めてみると・・・


    


寝ている間に10センチ以上も雪が積もっていて
ホントに綺麗〜♪





そして、この日は

本当は例の「お蕎麦や」さんに

去年のように2時間、雪道をお散歩してでも行きたかったのだけど
(この道は車でなら15分ほどだって・・・雪道は歩きにくいのでこんなにかかるの)

やっぱり
折角の「二期倶楽部」・・・。

今回は一泊だけなんだし、のんびりしたい・・・。

という事になり

ゆっくり起きて、もう一度「温泉」に浸かったりして
朝御飯をギリギリの10時頃に食べて
11時に「チェックアウト」・・・と決めたの。

お蕎麦やさんは
この日は2時に「お終い」という事だったので
残念ながら、今回はパスって事になったの。


朝、8時に起きて
早速、今度は「東館」の「お風呂」に行ってみました。


     


お風呂はね、こうだよ〜。

殆ど誰もいなかったので、のんびり出来たわ。
やっぱり温泉は良いよね〜。





ここは「露天風呂で、手前には大きな室内のお風呂も有るんだよ〜。






それからゆっくり「ブランチ」です。

ここの「朝食」は最高なのよね。

この敷地内に大きなビニールハウスが有ってね
「有機野菜」が手間暇かけて作られているんだって。


この朝食、実は「2,500円」もするんだけど
これだけは絶対に外せないの。

時々雑誌とかにも
「ホテルの美味しい朝食」なんて、紹介されているよ〜。


で・・・

その「噂の朝食」です。

ホントに美味しかったわ〜♪


     


    


    


お野菜そのものが甘くて美味しいので
今回もお塩とお味噌だけでね〜。





そして11時に「チェックアウト」ね。

この料金は後でゆっくり説明するとして

このまままっすぐ帰ったのでは勿体無い・・・という事で
駅までのシャトルバスには
次の13時40分に乗ることにして

又、近所を少しお散歩する事にしたの。

車が有ったら、それはそれでドライブも楽しいと思うのだけど
綺麗な雪の中のお散歩も中々良いものよ〜。

だって

寝ているうちに降り続いた雪も
私たちが起きた時にはすっかり上がっていて

出かける時には、殆ど「晴れ」って感じなんだもの。

でも
ちょっと風が有ったので
雪がまるで「吹雪」のように舞い散って


「わ〜い!
たった1泊の旅行なのに
美味しい食事と温泉、おまけに北国“吹雪体験ツアー付き”だ〜。」

なんて、Yちゃんと大喜び!
(*^^)v

持っていたマフラーを頭から巻いて
「真知子巻き〜。」

な〜んてね。

ん?
知らない?

ま、細かい事は気にしない、気にしない・・・。
(*^^)v





        






さて、

こうして、あっという間に楽しい旅行もお終いです。





そこで最後に

「シャンママ流
二期倶楽部を一番安く10倍楽しむ方法」

の「結論」です。



今回の請求額は
夫婦2人で
1泊2食付で、約「5万円」ちょっとでした。

この「二期倶楽部」では
季節に寄って当然料金は大きく変わるけれど

とにかく
1年を通して一番安いのが、この「
お年玉プラン」ね。


私たちは今回はシャンパパの仕事の都合で
日曜日の宿泊となったので少し高くて

東館で1部屋「
1万7千円」でした。
(1部屋の料金なので、一人8,500円ね)

でも、もっと安いのは
平日で「1万5千円」なの。

そして更にお安いのは「
本館
こちらは
ツインで「1万3千円」。


本館はまだ泊った事は無いのだけど
Yちゃんと
たまたまお掃除中の本館の中を見せて頂く事が出来たのだけど

どのお部屋もそれぞれに趣が有って
とってもステキでしたよ。





中にはこんな豪華版も〜。


      


ただし、この部屋は「お年玉プラン外」だそうです。


そうそう、安い話ばかりしているけれど
皆さんの中には、
「この際だから、豪華に〜・・・」

と思っていらっしゃる方には
このお部屋も含めて「暖炉付」スィートルームも有りますので
直接問い合わせてみてね。
(^_-)-☆




そして「お得」な話はまだ有るのよ〜。


この「お年玉プラン」の期間中
行った当日が「記念日」の方で、もし、空いている場合には

なんと!
もれなくお部屋がグレードアップ」になるんだって〜!
ただし、限定10組ね。

どうするよ〜!





と、いう訳で

以前だったら、超高級倶楽部で、
我々一般人は、足を踏み入れることさえ出来なかった

この「二期倶楽部」が

高い時には「夫婦」二人で
1泊10万円は覚悟しなくちゃなのに

何と!

一人当りで計算すると

宿泊費「本館」で平日「
6500円

朝食「
2,500円」

ディナー「
1万円

の合計「
1万9千円(サービス料は別)って事になるのよ〜。

おまけにシャンペンのハーフボトルなど
記念日プレゼント付き、
そして
記念日当日に行ったら、
お部屋はグレードアップ

もし
これでもまだ高い!
と思う方は、車で行って夕食は「那須塩原」近くのレストラン・・・

って、手も有るよね。

ただし、朝食だけは絶対にここでね。

じやないと
行ってもかえってミジメになっちゃうと思うの〜。




と、いう訳で・・・

ディナー無しにしたら

たったの「
9千円」になっちゃったじゃんよ〜!
\(◎o◎)/!
あの超豪華な「二期倶楽部」がぁ!

どうよ〜!

これ以上は、もう鼻血も出ないわよ。

ほんで

これなら、せめて一生に一度は・・・
なんて言わなくても
「冬のボーナス」でちょっと「那須」に行けちゃう!

でそ?

(*^^)v



「シャンママ流
二期倶楽部を最も安く10倍楽しむ方法」

納得して頂けたでしょうか?

ただし、この「二期倶楽部」

あくまでも「のんびり冬の温泉」を楽しみたい
って人向きなので

「なによ〜!
雪で何も見えなかったわよ〜。」

なんて
非難の雨嵐にならないようにお願いしますね。


えっ?

それよりいつもの最後の「
オチ」はどうしたって〜?

だからぁ〜、

最初は一泊二人で10万円だったところを
一人「9千円」ってとこまで

最後にはちゃんと「
オチ」
でそ?
^_^;