これが噂の「六本木ヒルズ」




先日主人が言った。
「今週の日曜日から、ボクはニューヨークに2週間出張で
〇〇ちゃん(私)の誕生日には日本にいないでしょ。
可哀想だから金曜日の午後仕事を休んで、
六本木ヒルズで食事して、たまには映画でも見よう。
レストランも沢山あるし、ショッピングも楽しいらしいよー。」

「ホント?嬉しいなー。」




そんな訳で、午前中仕事をして来た主人と
六本木の「アマンド」で午後二時に待ち合わせたの。

昔、ここは待ち合わせ場所のメッカで、いつも大変な人・・人だったけど
周りがどんどん変わっているのに、ここだけは全く昔のままで
久し振りに見た「アマンド」は
ちょっと寂しい感じだったわ。


この頃は携帯電話もあるし、
待ち合わせ場所も変わってきたのねー。

なーんて夫と話しながら
「麻布警察署」方面に7分ほど歩いて行くと・・・。


おお〜っ!!!
これが噂の「六本木ヒルズ」!!!





「まずは映画の予約が先だよねー」、と映画館がある方へ・・・


      
                                 
 この向うの二つのビルは高層マンションだって。


さて、映画館では・・・



一番上の段の映画は近日公開予定の映画。
「チャーリーズ・エンジェル」は残念乍ら明日6月28日(土)からでした。

すごい!
劇場だけで11館もありました。

この右側にはチケット売り場、そしてまるでカフェテリアのような
広い店が・・・・。
ポップコーンやホットドッグ、サンドイッチ・・・メニューも色々。
ソフトドリンクにビールまで買う事が出来ます。


今日の映画は・・・・と。
「マトリックス」はあまり好みではないので
軽いところで
「メラニーは行く」
の指定席券を買いました。

4時50分の開演までに軽く食事をし、お店を見て回ることにしました。


こんなステキな「レストラン」もあったり・・・
ここには
レストランだけでも有名店ばかり100店近く入っているんだって。
すごいでしょ。

どこも「ランチ」は2000円位みたい・・・。


    



私達が入ったのは、劇場近くの「香港〇〇」というお店
でも、イマイチでお薦めするほど美味しくは無かったので、写真はパスね。


さて、お店はこんな感じよ。

          

        


           



さて、ちょっと外の景色を眺めて見ると・・・・


      
                                    
向うに可愛いグリーンの人力車が・・・・

       
                       
これをベランダ用に買いました。ロウソクを入れるのよ。



この後、
「アフタヌーンティー」でお茶しました。



これはねー、「アールグレイティー」と「オレンジジュース」
を半々に入れたものだそうです。
とっても美味しかったよー。
家でも作れますね。



さて、ここでちょっと宝石店を覗いていたら・・・・
丁度「こんなのが欲しい」と思っていたピアスを見つけました。

お店は「4℃」
あちこちのデパートにも入っているお店ですが
ここは他の店には置いていないオリジナルのものが多いそうです。


     



この写真では金の美しさが出ていないのが残念だけど
もっと明るくキラキラと輝いているのよー。
左のには細い黒皮の紐がついているネックレスです。


これが私の「誕生日プレゼント」となりました。
いいでしょ?

ほぼ実物大です。
お値段は、内緒だけど・・・・消費税込みで「約11万円」でした。
(内緒になってない・・・・)(^^)




この後、映画を見て〜・・・・。
そうそう、映画館もすごいですよー。
広くて綺麗な上に、飛行機の座席みたいに
「飲み物」を置く所もあるしー、食べ物を載せる所もあるらしい。

私達の映画館は一番小さいところで、「飲み物」のしか付いてなかったけどね。

映画は「軽いラブストーリー」
でも、結構楽しかった。
アメリカの田舎の様子がとても良く出ていて
主人は懐かしかったみたい・・・。


さて、映画館を出たら既に7時。

       


      
これは駐車場への通路です。おしゃれ〜♪




    


これで帰りま〜す。
帰りの景色ですよー。

    


さて、シャンディも待っているし、もう10時・・・・。
主人の車は赤坂「アークヒルズ」に駐車してあるので
そこまで約20分仲良く散歩・・・。

でも、ちょっとお腹が空いたし〜。
劇場でポプコーンとビール(主人はコーラ)は飲んだけど・・・。




な訳で
「アークヒルズ」の一階にある
「石鍋裕」シェフのカジュアル中華のお店
「トゥーランドット」で軽く食べて帰ることにしました。


     



さぁ、楽しかった一日もこれで終わりです。

でも、やっぱり「六本木ヒルズ」は
ヒルズぎ(昼過ぎ)からではちょっと遅過ぎたわ〜。
今度は朝からね〜〜。