「蓼 科」に行って来ました。





去年「蓼科」に別荘を買った友達夫婦が
「やっと友達が呼べるようになったから、良かったら来ない?」

って誘ってくれたの〜。

で、9月6日と7日の週末に行ってきました・・・。
勿論、シャンディも一緒ですよ〜。



当日・・・・。
「土曜日だからきっと渋滞するから、朝6時半頃出ない?」
という夫。

「そんなに早く行ったら、向うに悪いんじゃないかな〜。
ランチを用意しとくから、お昼までに来て。
って言ってくれてるんだし・・・。」

何の事はない。
そんなに早くなんか起きれないの・・・。^_^;
ごめんね〜。


かくして、出発は8時半になってしまったのだ。





高速はちょっと渋滞したけれど、12時頃には着いたのよ〜。


高速を降りて、別荘に向かう途中にこんなきれいなお花畑が・・・・

      

                                     (このひまわり、お人形の頭みたいでしょ・・・)


さて、別荘に着くと、
すぐにお部屋に案内をしてくれました。

荷物を二階に運んだのだけど
シャンディは階段を昇れないの・・・・。




(イライラしているところ・・・)


残念ながらお家の中まではお見せ出来ないのだけど
二階には寝室だけで4部屋もあって、ステキでしたよ〜。


さて、ランチの支度がもう出来てるんだって・・・・。

わぁお〜。

      


高原のお野菜はどれも甘くて美味しいの。
日頃お野菜はあまり食べない方なのに、この日はモリモリ食べちゃった・・・。(^^)

彼女、お料理も上手なの。


これに「サンドイッチ」の筈だったんだけどね、

いつものように、夜はきっとバーベキューかと
私達が大量に持参したお肉やお野菜が有ったので

「それなら今からバーベキューにして、
このまま夜まで食べ続けましょう・・・。

それにしてもこの量、10人分位有りそうね〜。
ちょっと無理かな〜・・・。

なんて、友達と笑いながら話したのだけど、
殆ど全部食べちゃったの・・・。

食べれば食べられるもんだね〜。(^^)




これはほんの一部。
このお肉、厚さ3センチもある・・・・。
柔らかくて美味しいのよ〜。

その他に、沢山のお野菜・・・「松茸」もちょっとだけ・・・ね。


シャンディにもちゃんとイスとテーブルが・・・。
良かったね。






最初はビール、後は美味しい赤ワインなどを飲みながら
夜まで楽しいおしゃべりが続いたの・・・。


ベランダから見たお庭はこんな感じ・・・。


       


      



   


夕焼けも美しいでしょう?





この後、ネットのお友達からから頂いた「線香花火」を楽しんだの。

前にテレビで見たのだけど
特別の線香花火で、職人さんが丁寧に作るもので
注文しても手に入るのは何ヶ月も先なんだって・・・。。
立派な木箱に入ってたのよ〜。

楽しみ〜〜〜。


さすがに・・・。
普通の線香花火より、ずっと火花が大きく、パチパチと綺麗だったわ〜。


    



この後、近くに「天体望遠鏡」のある所があって
まだ開いてたら、火星を見に行こう・・・

と出掛けたのだけど、
残念ながら既に閉まってたので
広い野原で「月と火星」を眺めてきたの。

綺麗だったわ〜・・・。





そして翌日は・・・・

皆、ゆっくり起きて「ブランチ」
ご主人が作ってくれた「豚の角煮」も美味しかった!
鉄鍋でジックリ煮たんだって・・・。



   



その後、近所を皆でお散歩したの。
素敵な別荘が一杯だったのよ〜。


      


      


      


      





   

山には秋の気配が・・・・。




この後、
私と主人が「お野菜が美味しい!」
って言ったから、近くの無人で野菜を売ってる所へ車で連れてってくれたのだけど・・・。


そのすぐ近くに、彼女たちが別荘を買った「不動産屋」さんが有ってね。

「ねえ、ちょっと覗いて行かない?
ここはいい所よ〜、貴方たちも別荘買わない?。
そしたら一緒にゴルフやテニスも出来るし、楽しいよ〜。」

「えっ?お野菜を買いに来たのに、別荘を見に行くの?
お野菜を買ったついでに別荘を買った・・・
なんて話聞いた事ないわよ〜。」

「あら、貴方ならそんな話聞いても、きっと誰も驚かないと思うわよ。」


どういうこっちゃ・・・・。


とに角、見るだけ・・・・
という事で、お話を聞いて、
今売り出し中の物件のパンフレットを頂いてきたの。


そして、お野菜を買いに・・・・。





この瑞々しい「ズッキーニ」が一本50円よ〜。

トマトも2個150円とか、太くて美味しそうな「ネギ」だって
二本150円。

結局、どっさり買い込んじゃったわ。


そして、荷物を一旦別荘に運び、

話のタネに売り出し中の別荘地を見に行っちゃったのだ。


楽しかったよ〜。

素晴らしい景色の所が色々有って

「そうね〜、あの白樺の木は残して、家はこの辺りに・・・・。
少し木を間引いたら、眺めは抜群ね〜。
500坪なら、広い芝生も作って、シャンディも自由に遊べるようにね〜・・・。」

な〜んて、夢のような一時でありました・・・。





それから
「三井の森ホテル」でランチ。

そして
「ピタラスの丘」へ・・・。





      



この後は「イングリッシュ・ガーデン」へ行ったの。


      


      


      





そして最後は・・・

「諏訪湖花火大会」を見に行ったのよ。

ちょっと遠かったので写真がうまく撮れなかったのだけど・・・・。
三脚を持って行くのを忘れちゃったしね〜。


それにしても、「花火」って写真に撮るのは難しいね・・・・。


     


     






楽しかった「蓼科」の1泊2日の旅は、
これで終わりです。


花火で
最後の・・・・「打ち上げ」って訳・・・ね。(^^)