2008年 夏のバカンス

ーその9(最終篇)ー






そして、いよいよこの旅の最後のホテルに到着です。






お〜、何だかステキそうな予感〜♪


 



そのまま、ず〜〜〜っとドライブして行くと

ジャ〜〜〜ン!


   






素晴らしい〜!


そして私たちのお部屋は「離れ」の方だって〜。


  



お部屋は、こんな感じね〜。






全体にお部屋も広いし、
1階なので広い芝生のお庭に続くベランダも付いていて

今までの中で一番ステキかも〜♪




そして、午後7時過ぎ
ちょっとおしゃれしてディナーの為にレストランへ・・・。


勿論、シャンブランも一緒です。






そのレストランが又、ステキなの〜。






こんなレストランにワンちゃんもOKなんだよ。
信じられる〜?


この日はシャンディとブランディの他にも
隣の席にはマルチーズが

そして、窓際にはチワワちゃんがいたんだけど


隣のマルチーズちゃんも窓際のチワワちゃんも
時々「ワンワン!」「ワンワン!」


なんて、騒いだりもしたんだけど
周りの人たちは皆一様に優しく微笑んで見ていたよ〜。


やっぱり、フランスってワンコには優しい国なんだね。


でもね

じゅんちゃんに寄ると
子供さんだとこうは行かないみたいよ〜。


まだ2歳の凛ちゃんが
こういうレストランで(普通は連れて行かないけど)
万一グズったりしようものなら

つめた〜い視線がアチコチから矢のように飛んでくるらしいよ〜。
(≧m≦)ぷっ!



で、ディナーです。


 


どれも本当に美味しくて、大満足だったんだけど
お腹が一杯で、

チーズも付いているのに断っちゃったし
美味しいスフレも食べ切れなかったのがホントに残念!





そして、翌日は「BEAUNE」(ボーヌ)の街へ・・・


この街も「ワインの街」で
至る所にワインセラーが有り、試飲が出来る・・。

との事で寄ってみたの。


そして、やっぱり又も美味しいワインを6本ゲットし、

見どころと観光ブックに書かれていた

「多色のスレートを使った幾何学模様の屋根が息を呑む程美しい。」


と有ったので、その代表作の
「オテル・デュー」を見に行ったんだけど
工事中だったんだよね。
↓(写真左下)

残念!








そして、パリへの帰り道・・・
ひょっこり見つけた「お寿司や」さんでランチです。







豪華なフランス料理もたまには良いけど、
やっぱり、日本食は胃がほっとするね!
(*^^)v


という訳で

楽しかった9日間の旅もこれで終わりです。





さて、最初に書いた

「雨女」プーママvs 「晴れ女」シャンママ

の対決
ですが

途中とんでもない雹の飛び入り参加は有ったものの


軍配がどちらに上がったかは

今までの写真の数々を見て頂ければ、どなたにも
結果はお分かりかと思います。
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ


ー完ー