エジプト旅行

ーアスワン(4日目)

「ホテル〜ナイル川クルーズ」





22日(金)カイロよりアスワンへ・・・






国内便で約1時間半で到着です。


この日のホテルです。

IBEROTEL ASWAN
(←ここをクリックして見てね。)

(見終わったら画面左上の←で戻ってね。)





  





お部屋はメゾネットタイプで
1階はリビングルーム、2階が寝室になっていて
とっても広いし

ベッドルームの奥左側にはお風呂とトイレ
更に1階にもトイレが有ったよ。


  






シャンパパは暫くベランダで本を読んでいて
私はちょっとお昼寝タイム・・。

するとシャンパパが
「ちょっと来てみて〜!」

と呼ぶので、お庭に出てみると

わぁ〜〜〜、綺麗〜!

ナイル川が夕焼けで
淡いオレンジシャーベットのように輝いていました。








翌23日朝、白いファルーカという帆船に乗って






いよいよ待望の「ナイル川クルーズ船」へ・・・。


↓これだよ〜!








  


  



↓そして、これが私達のお部屋
どうよ〜!


  


さて

この船は、今では数少ない現役の蒸気船で

1885年にイギリスから当時の国王ファド一世に贈られた
由緒正しい船なんだって。

「アガサ・クリスティ」の映画「ナイルに死す」
に登場するカルナック号のモデルとしても有名で

王族の船であっただけに、サービスも料理も一流・・・・。

との事。


ここには
プール付きの豪華船など、色々有るようなんだけど

この「
スーダン号」は
客室も24室と割とこじんまりはしているものの

何と言っても
優雅さにおいて、
数段上だと思うの。
(≧m≦)ぷっ!



さて

ここアスワンからルクソールまでの
三泊4日の「ナイル川クルーズ」・・。

それはそれは素晴しかったですよ。
お楽しみにね〜。

続く・・・。


ブログに戻る
(←ここをクリックしてね。)