一時帰国(2009年夏)

ー湯布院オフ篇・その3−






食べきれないほどのディナーにデザートの後は
又お部屋に戻り、皆でおしゃべりです。

やがて
ディナーだけにわざわざ湯布院まで来て下さったラアラさんは
お帰りに・・・。


又も全員で玄関までお見送りです。


ラアラさんと言えば
去年も愛知県からわざわざ京都まで会いに来てくれたんだよね。
いつも、本当に有難う!




それにしても
ホントにネット友達って不思議だよね。


今回湯布院オフに参加の最年少の「かおりさん」は
まだ20代後半のとっても可愛いお嬢さんなんだよ。

なのに
去年も東京までオフ会の為に九州から来てくれたの。

家のオフ会の参加者の平均年齢を考えると
娘と言っても良い位なのにね。
(*^^)v

ワンちゃんを飼っている訳でもなく、これだけ年も離れているのに
こうして全くお互いに違和感無くおしゃべりしているって
信じられないよね。


このかおりちゃんの事を、皆が口を揃えて言うの。

「息子がいたらお嫁さんに欲しいわ。」
ってね。


今回も、私の手荷物をさり気に持ってくれたり
皆がテーブルに座ると、すかさずお茶の用意・・・。

ホントに良く出来たお嬢さんなんだよ。






さて、翌朝は6時に起きてお風呂へ・・・


  





2日間もすっぽんのお料理に温泉で
何だか、お肌がツルツルになったみたい〜♪


そして、その後は朝食です。


和食、洋食、そして卵やパンの焼き方まで選べるという
きめ細かい配慮がされていました。

さすがよね〜。





  






前日のディナーといい、朝食といい、
どれも本当に美味しかったですよ。


そして、何気無く時計を見た私が
「若しかして、そろそろ皆既日食の時間じゃない?}


「そうね。
今日もずっと曇っていたからダメかと思ったけど
あら、見て!
晴れて来たわよ。」


急いで全員外に出て

claraさんが苦労して全員に用意してくれていた
皆既日食用メガネを早速掛けて見ていたclaraさんが

「見える、見える!
ほら、あの木の間を見て!
もう日食が始まっているわよ。」


「え〜〜〜っ?どこどこ?
うわ〜、ホントだぁ、、凄い凄い!」


と大騒ぎ〜。


       ↓写真はごんママが撮影に成功したもの。(私のコンパクトカメラでは無理だったわ)





通りかがった泊り客やスタッフの方たちにも
皆でそれぞれメガネを貸して上げたら、大喜びしてましたよ。


それにしても
偶然この日に湯布院に来ると決めただけなのに

46年ぶりの皆既日食が見られたなんて
ホントにラッキー〜!

何より
専用メガネを苦労してゲットしてくれた「claraさん」に感謝感謝・・・。






さて、この後はごんママと今度こそお別れです。

今度は無事に熊本に帰れたと後で電話連絡が有りました。
良かった!


そして、この後
claraさん、チャーリーママ、かおりさん、私の4人が向かったのは

山荘 無量塔(ムラタ)
(←ここをクリックしてみてね)

アルテジオ」
(←ここをクリックしてみてね)

というイタリアンレストランです。


ここも湯布院旅館の三家の1つです。

という事は、
2泊3日で御三家を、取敢えず網羅ね〜。
(^_-)vブイブイッ


↓これはレストランの中






そしてお料理は


  


  


  



とっても美味しかったんだけど、やっぱりコンパクトカメラでは
写りがイマイチだわね。


なので、
写真がプロ並にステキなclaraさんのブログを良かったら見てきてね。

「玉の湯」さん以降のお写真が全部見られますよ。
(*^^)v

claraさんのブログ
(←ここをクリックして見てね)




という訳で、
この後は湯布院駅でclaraさん、かおりさんともお別れです。




さてさて


今回の湯布院オフでは
20日、21日とそれぞれ幹事を引き受けてくれたごんママ、claraさん
本当に有難うございました。


ごんママ、二度も怖い思いをしちゃったね。

claraさん、沢山沢山お世話になりました。

そしてわざわざ関西方面から来て下さったチョコママ、有難う!

ラアラさん、有難う!

そして、東京から参加して下さったチャーリーママ、有難う!

かおりさん、今度はパリで会いましょうね。


本当に楽しい「湯布院オフ」でした。

又、来年何処かでね〜。




そしてこのオフ会最後のお食事・・・。


ランチを食べ終わったばかりだというのに
大分空港でチャーリーママと5時過ぎにこんなに凄い晩御飯食べちゃって

お腹が「
おお〜いたっ!」

なんちゃってね〜。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






次は翌日の「ワンコオフ」へと続きます。

まだまだ終わりじゃないよ〜。
(≧m≦)ぷっ!

続く・・・

                
↓ブログに戻る(下のワンちゃんをクリックしてね)