2008年 夏のバカンス

ーその3(ローヌ・アルプ)ー







そして翌朝・・・。

朝食は山荘のテラスでね〜。









↓こ〜んな景色を眺めながらね〜。


   






そして、ワンコたちのお散歩を済ませ・・・


   



この日は私のフランス語の先生のカトリーヌの別荘にランチにお呼ばれです。






この7月の「パリ祭」の時にご家族を我家に招待したんだけど
そのお返しというか、以前から一度来てと誘われていたんだよね。


丁度カトリーヌファミリーも夏のバカンスで1ヶ月ほど滞在するとの事で
この時にお寿司や天婦羅を作ってくれた
プーパパたちも勿論一緒にね。


という訳で、我家の車1台に全員乗り込み、出発です。


それにしても↓この青空、見てなのよ〜!

w(^_^)ン?ナニナニ?
連日天気予報では「雨」?

ほんでもって、
プーママたちは、夕べは大雨で車から出られなかったって?
( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ






約2時間弱で無事に到着です。






ここからの眺めが又、素晴らしいの〜。





  



隣には弟さんの別荘が・・・。





どちらもとってもステキでしたよ。


そして弟さんファミリーも一緒にランチです。


 


  


↑さて、このワイン・・・

ワインにはかなり凝っているという、
カトリーヌの弟さんが出してくれたものなんだけど

これがメッチャうまで、しかもシャンパパが一番好きな
「プィィ・フュイッセ」という白ワインで

私もシャンパパも
「こんな美味しいのは日本では売ってないかも〜。」

と大感激!


で、弟さんがこのワインのドメイン(プロデューサー)を
紹介してくれたのは良かったんだけど
これがとんでもない大ハプニングに!!!


それは後で詳しく書きますね〜。





さて、この日のメンバーは

カトリーヌ、大学生の息子さん、高校生のお嬢さん、

そして
50歳位の弟さん、彼のガールフレンド、そして息子さん(大学生)、

と私たち・・・です。


大学生の息子さんたちは、
どちらもとてもハンサムで良い子たちだったし、

お嬢さんのエレノアちゃんが又ホントに可愛いの〜。

↓これは、別荘の中に飾ってあったエレノアちゃんの小さい時の写真なんだけど
このまま大きくなったって感じ〜。






弟さんもとってもハンサムでダンディな方でしたよ。


そんな訳で、英語とフランス語の会話が弾み・・・
というかぁ〜・・・

プーママたちは英語は良く分らない
私たちはフランス語が良く分らない・・・

てな事情は有ったものの
(*^^)v
お料理も本当に美味しかったし、楽しい一時でした。


ステキな別荘、素晴らしいご家族に

そして何より
カトリーヌに感謝感謝でございました。


てな訳で・・・・またまた続く