フランスの旅

「旅〜その4」





さて、翌朝はホテルの近くを散策・・・。





   


    


   



そして、
折角その為にも来たようなものだし、美味しいワインも調達しなくちゃね〜。


   



夕べホテルで飲んだ2種類の赤ワインがとってもグーだったので
そのワインを所望したんだけど、それが高かったの〜!
\(◎o◎)/!

でも、同じワインがパリではその2倍の価格で売られてるんだって〜!

取敢えず清水の舞台から飛び降りて、
その2種類を6本ずつお買い上げ〜♪

それと
お店の人が絶対お薦めの白ワインも2本ね〜。


で、配達をお願いしたら
「月曜に発送します。」

と言われたらしいんだけど、2週間経ってもまだ来ないよ〜。
月曜日って、いつの月曜日なんだ〜!

ここがフランス的っつうか・・・なんだよね。

シャンパパが昨日メールしたら
「すぐにこれから送ります。」

との返事が有ったらしいけど、今年中には着くかしら〜。
(>_<)






そして、3日目、4日目のお泊りは・・・

ジャ〜〜〜〜ン!


ホンマもんの「シャトーホテル」だよん。





    








   





   


    



お部屋はこのホテルでも一番広いタイプだったみたい。

でもって、とっても豪華なの〜!


    


どのお部屋も広々〜♪

ベッドルームも広すぎて全部は一枚の写真には入らなかったんだけど
20畳は有ったと思うわ〜。

右上のお風呂の他にも、更にその右側には大きなシャワールーム

そして
トイレも別になっていて、広いの。





そしてディナーです。


ところが・・・・。


2日間にわたっての豪華ディナーに全員
「コース料理はとても無理〜。」

という事で、
料金は結局同じになっちゃうけどそれぞれアラカルト料理です。

下の写真(それぞれ1皿ね)の他に、軽いオードブルとワインだけね〜。


毎日朝食は抜きだったし、ランチもカフェで軽めにしてたんだけど
やっぱりフランス料理は、胃に来るみたいだわ〜。
(*^^)v


     


     



という訳で、続く・・・・。